2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

[AD]

  • 楽天ショッピング
フォト

カテゴリー

最近のトラックバック

« 東京の人口密度 | トップページ | イタリア イタリア版戦艦大和みつかる »

大津市中学校のいじめ

とにかく「いじめ」という最低な行為はこの世から無くなってほしい。

「いじめ」による被害のニュースはしばしば耳にすることがあるが、今回の
大津市のニュースも心が痛い。とても悲しいニュースだ。

自殺した生徒さんの事を思うと心が締めつけられる。
そして被害者の気持ち、ご両親の気持ちを思うと辛くて涙が出そうになる。
とても辛かっただろう…。いじめから解放されて今は天国でほっとしている
かもしれないけど、世界は大切な大切な人間を一人失ってしまった。

自分はこんな悪質で最低ないじめを受けた経験はないが、でもやっぱり
クラスにはいじめる側に立ちそうな連中はいたと思う。幸い、DiceK の
通ってきた学校ではここまでひどいいじめはなかったと思う。

いじめを受けている側は、「やめろ!」って言えないんだよ。言えるなら
とっくに言ってるし、戦ってるよ。 いじめる側も結局はいじめやすい
相手を選んでいじめてくるんだから、力の差、体格、いずれにせよ互角
じゃないことがほとんどなのでは。きたないよね。

「やめろって言いなさい。勇気を出して戦え」だと救いにも解決にもならん。
それが出来ないから困っているんだ。いじめられるんだよ。「そんなのじゃ
いつまでたっても自分で何も解決できない」 それは奇麗事では。

まず先生はしっかりと教育の指導しないとあかんよね。それが役目
なんだから。それを放棄して子供に「自分で解決しろ」はないよな。

単純じゃない、苦労されている先生も沢山いることだろう。

学校毎、先生毎のローカルルールじゃだめで、ちゃんと国としてそういう
いじめる側の子と親に社会的なペナルティー、制裁を加えてもいい
のではと思ってしまう。今回のようなことが起こる前にね。

« 東京の人口密度 | トップページ | イタリア イタリア版戦艦大和みつかる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は、1970年2月生まれで、大阪府池田市在住です。

私も、 池田市立細河中学校に通っていた時、 小柄だというだけで 、担任の江藤ますみと、複数の部落民である北古江(地名)の奴らに、いじめられていました。

江藤ますみからのいじめは、毎月、席替えがあったのですが、私だけが、教卓の前の席と、決められていて、席替えに、参加させてもらえませんでした。

部落民の奴らからは、毎日、「 小児麻痺 」と言われ続け、筆箱を、何回も壊されました。

私は、小柄ですが、勿論、小児麻痺ではなく、身体にも知的にもなんの障害もありませんし、私の母も、障害児を産む様な、卑劣で冷酷な女性ではありません。

江藤ますみも、 部落民の奴らに 遠慮し、「 小柄なあんたが 悪い 」と言い、全く 、注意もしてくれませんでした。

部落差別とかいうけど、池田市は、全く逆です。

今思えば、私の筆箱を壊した部落民の奴らを、器物破損罪で、刑事告訴して、少年院にぶち込んでいればよかったと、後悔しています。

私を、いじめた部落民の奴らと、席替え差別をして 私を、いじめた部落民の奴らを、全く注意をしなかった、江藤ますみを、一生許せない。

私は、部落民の奴らにいじめられた為、埼玉県狭山市で、女子高生を誘拐して殺した、人殺しの部落民の石川一雄を、一生、真犯人だと、信じることにしました。

私は、一生、部落民を嫌うことで、復讐する。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505627/55144785

この記事へのトラックバック一覧です: 大津市中学校のいじめ:

« 東京の人口密度 | トップページ | イタリア イタリア版戦艦大和みつかる »