2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

[AD]

  • 楽天ショッピング
フォト

カテゴリー

最近のトラックバック

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

柴崎コウってきれいな人ですねぇ

117

ガリレオのDVDを観ております。柴崎コウさんが出ていらっしゃいますが
可愛い人ですね。

ガリレオといいコンビだと思うんですけどねぇ、なぜか変わってしまいましたね。

この人と最近TVで観る松下奈緒さんって少し似てらっしゃるなぁと
思いますが皆さんいかがでしょうね。

しかしガリレオのほうは新しいキャスティングでこれからも続いていくと
思いますので見守るしかないですね…。

ついに単独航行

Boatxvehiclesyachtand431506

午前中は安全レクチャーを受けて、お昼御飯だ。

そして午後からはいよいよ! 午後からレンタルボートで出航だ。

キャプテンの単独航海。いよいよだ。送り出される。

ボートに乗り込み、スタッフの方に送り出される。いよいよだ。
もう誰もスタッフも教官もいない。自分だけの運転になる。

さっそく出てすぐ大きなクルーザーが乗客をたくさん乗せて
船上パーティーをしながら、ゆったりと進んでいる。

まず悩んだ、これは抜かしていいものなのか…。

結局抜かすことなくゆっくりとついていった。そしてもう少し湾が
広くなったところで横から抜いた。そしていざ、東京湾へ!!

八景島まで行って、その後はみなとみらいまでクルージングです。
みなとみらいでボートを浮かべてくつろいだりした。なんという贅沢。

いや~~~ 緊張しました まだまだ海の運転、慣れません!

まだまだです!でもこれは経験をつんでいくしかありません!ええ。

安全レクチャーは海へのデビュー

安全レクチャーを受けた。

3時間で9500円。生徒2名と先生1名で横浜の海へ繰り出す。

内容は、教習でもない、もちろん全員ライセンスを持っているわけだ。
ライセンスを持っているので、当然ですがいきなり操縦をしていくわけだ。
横浜の海、海に出ると大型の船もたくさんいるし結構緊張する。

でっかいタンカーが往来していますよ。

東京湾ですからね、とはいえ、まだマシなエリアでしょうね。
それでも、相当ドキドキしましたよ。大海原ですから、私には!

Dsc033573994396ez1

ジェイス関東でレンタルボート

Index_img

ジェイス関東でついにボートのレンタル予約を行った。

初レンタルの際は先日も書いたように安全レクチャーを受けることになる。
マリーナで安全レクチャーを3時間受けるのだ。その安全レクチャーで、
ボートで運転するマナーですよか、どこらへんまで運転できるか、エリア的な
話とか、そういうのをレクチャーしてもらいます。

そして、今回はそのまま午後も引き続きボートのレンタルを予約した。

さて、いよいよだ。 超楽しみでございます!

いびきなんてかきたくない

Snoring

いつからか、いびきをかくようになった。

太ってからかもしれないと思っている。昔はいびきなんて
かかなかった。他の人には騒音でしかないし迷惑をかけてしまう。
だからいびきなんて嫌なのだ。

いびきなんてかきたくないのだ。。。

その為にはまずは、やせる努力をしないといけないな…。

自分に嫌気がさす時ってありますか?

Selfhate

自己嫌悪 self hate です。自分で自分の事が嫌になる。

皆さんはそんな経験ありますか? DiceK は良くあります。
昔明石家さんまさんが言ってた気がしますが、自分の事を
高評価で観てるから自分の失敗などが許せなくて、自分は
たいした事無いやつって思ってたら、自分が失敗しても
なんとも思わない、みたいなことです。

DiceK も自分の事そういう風に、高い評価で観ているのかも
しれません。

だからこそ、自分の失敗、頭の回転の悪さなど、そういう
ところが自分に対して許せなくてイライラしてしまうのかと
思います。

自分自身の味方は、最後は自分しかいない

自分の一番の理解者は自分

そんな風に考えて、自分自身をもっとおおらかな目で観て
あげて、許してあげないといけないと思うようにしています。

SONY ヘッドフォン MDR-ZX600 を買った

J0000000543

SONY のヘッドフォンを買った。MDRーZX600 という機種だ。

まさに今写真で載せているこの色のタイプを買った。
聖地ヨドバシカメラ 大阪梅田店で5,100円。

安い! しかも装着感も悪くないし、音も自分好みの音だ。

けっこう、いまヘッドフォンって種類豊富なのね。いろんな
種類を試してみて、けっこう疲れたけど、これが一番、装着感、
音の好みが良くて、デザインも悪くなく、これに決めました。

自分でヘッドフォンを買うのは初めて。ちょっとわくわく。

キャラメルボックスのお芝居を観てきた

池袋サンシャインシティの劇場でキャラメルボックスのお芝居
「雨と夢のあとに」を観てきた。

0200000000052

ストーリーは書きません。あらすじであれば wikipedia でも簡単に
書いてありますので気になる方はご参照くださいませ。

この作品は、DiceK が生まれてから40年弱、はじめて、涙をこぼした
作品です。もともと涙もろいほうなので、感動作品を観ると涙がジワー
と出てきますが、なんとか涙がこぼれるまでは泣かずに耐えて来れました。

今回の作品は、だめでした。あふれてしまって、頬を涙がこぼれてつたって
いきました。ハンカチで頬を拭きました。初めて、ここまで泣いたのは。

人生で初です。舞台や映画やドラマなど含めて、観ていて涙が
こぼれ落ちたのは。この作品が初めてです。

池袋のラーメン屋 瞠

Ikebukuro

池袋の瞠に行って参りました。魚介スープのつけ麺が食べれる ということで楽しみにわくわくしながら行きました。

店は少し探しましたがそんな判りづらいところにあるわけでも ありません。大通りに面しています。

お店に入るとお店の中で既に待ってる人が10人くらい。

私もその列に加わって待つ事にしました。30分くらい 待ったか、席に通されていよいよラーメンです。

魚介スープが美味しい。いつもこの味ですね。変わらない。 だからこそ、安心して食べれるのかもしれない。でも そのときに一緒に食べてた友達が、魚介スープってどこで 食べてもこの同じ味だよねと言っていたのは少し 気になりました。

DiceK 的には満足のいくラーメンでした。また行ってもいい。 でもわざわざ瞠の味を食べに行くという事は無い感じです。 さっきも書いた通り、魚介スープのつけ麺だったら瞠じゃ なくても同じ味が堪能できますから。。。うーーむ


今年はウル虎の夏 特別ユニフォーム

阪神ファンの皆様こんにちは、今年はウル虎の夏ということで
例の特別ユニフォームはゲットされましたでしょうか。

指定された日程の試合を観戦したら、この特別ユニフォームが
もれなく全員にプレゼントというなんとも太っ腹な企画です。

Tig13041605030004p1

DiceK もちゃんともらって参りました。友達も誘ったので
2枚ももらいました。貰うまでは、このユニフォームに
刺繍をしようかなと思っていたのですが、実際もらって
みたら、けっこうちゃちい素材というか、作りというか。

まぁ無料で貰える物だから贅沢はいえない!大満足です!

DiceK は7月28日甲子園球場、阪神横浜戦に行ったときに
貰いました。試合結果は阪神が負けたのですが、久しぶりに
能見選手も観れてよかったです。

ヤマハシースタイルでレンタルボート

ヤマハ、ご存知ヤマハさんでございますが、ボートの免許をとったら
迷わずヤマハのシースタイルに加入でございます。月々3千円ちょっとで
ボートをレンタルできます。DiceK も、もちろん加入しています。

Seastyle_top_pic

レンタルできる場所は、日本全国各地です。北海道から沖縄まで。

つまり、ヤマハシースタイルと契約しているマリーナでボートを
借りる事が出来るのです。

沖縄の海でレンタルボート、最高じゃないですか。

ただし、借りるにあたって、初回は必ず安全講習というものを
受講する事になっております。それは、マリーナ毎、もしくは
その海域毎です。

海域というのは、例えば横浜にはいくつかのマリーナがあります。
それら、横浜のマリーナは、どのマリーナから出港しても、
だいたい航行するエリアは同じです。その場合は、その横浜の
マリーナのどれか1つで安全講習を受けていたらその他の横浜の
マリーナは免除になります。

ただし、少しでも違う場所、例えば、葉山、もっと離れて関西の
西ノ宮、沖縄とか、とにかくその海域で初めて航行するために
レンタルする場合は、必ずそのマリーナで安全講習を3時間ほど
受講することになります。

さっそく申し込んでみたいと思います。

Softbank の iPhone 解約の予感

20120111_hinagataakiko_06

DOCOMO からも iPhone が発売されるとようやくほぼ確定に
なったようですよね。 遅いよ、ドコモ。

DiceK は Docomo で2回線、 Softbank で1回線持っています。

ドコモは F-06E と F-09A を使っています。メインはF-06Eです。
これはもう言わずもがな。 Softbank は iPhone 4S を使っています。

とはいえ、最近は iPhone4S を殆ど使っていません。使わないように
していると言った方が正解か。使わなくても問題ないことを自分で
確認して、問題ないと結論が出たら解約しようと思っています。

それで、最近は iPhone 4S に殆どアクセスしなくなりました。
充電すら満足にせず気がついたら電源が落ちてるなんてことも
出てきました。 もう不要なようです。

Android OS はやっぱりだめ、 iOS じゃないとダメ! なんてことに
ならないかという実験でもありましたが。

でも、ドコモから iPhone が出るならその心配も不要ですね。

というわけで、 相変わらず電波も不安定な Softbank は解約
すると思います…。ドコモは電波の安定はピカイチですからね。

持ち運びバッテリーが思いのほか使える

N98kq

DiceK が使っているものは少し型が古いのですが、6000mAhタイプ
を持っています。ヨドバシカメラで買いました。これがですねぇ、
スマホ(Android, iPhone)、イーモバイルの通信端末の充電が可能です。

要は充電用の端子がマイクロUSBとiPhoneの端子が使えます。

バッテリー、つまりこいつ本体が電池として蓄えているので、これを
スマホやタブレットなどにつなげて、蓄電している電気を与える訳です。
そうすることで、スマホやタブレットの充電がされると。

よくコンビニでも売ってますよね。乾電池のタイプとか。

こいつは、容量も出力も大きいので、短時間でフル充電することが
可能です。

何と言っても、コンセントがないけど電池がやばい、そんな状況に
陥ったときにこいつの存在は本当に大きいです。これまで何度も
すくわれてきました。これはですね、本当に使えますよ。

おすすめです。

意味を誤解していた! 台風の予報!

Typhoon

こういう予報の絵を見た事ありますよね。

これって台風の予報円っていうらしいんです。ええ。
この絵の見方ってどう理解していましたか?

台風が大きくなって巨大化していく

って思ってませんでしたか? DiceK は少なくとも
そう思っておりました。日が経つにつれて大きくなって
最終的には低気圧に変わって行くのかなぁみたいな。

 

 

違うんです!(> <)

 

 

これは予報円、

 

この円のいずれかの場所に台風が行くよ!

 

って意味なんです。 知らなかった!誤解してたよ!

漫画喫茶っていいね

Dsc02620

再び漫画喫茶へ。

やはり久々の漫画喫茶、いいね、リラックスできますわ。
寝る事だってえきる。ジュースは飲み放題。パソコンだって
出来るし、インターネットも当然できる。

そして何より、大量の漫画を自由に読む事ができるのだ。

部屋にこもっているのもいいが、たまにはコーヒーや飲み物を
飲みながら涼しい漫画喫茶で過ごすのもいいものです。

なんとも不穏な動きもあるようで

Career

会社というのは色々な事を考えて、社員というのはそれに
巻き込まれて行く訳です。

今も会社では不穏な動きが見られます。

この先どうなって行くのか、自分の環境はどう変化していくのか。

それはもう会社が組織的に取り決めて動いて行く事なので
自分は巻き込まれて行く事になります。とはいえ、きっと
好転していくことだろうと期待してはいます。

どう転ぼうが自分はその環境で頑張って行くしかないですからね。

新しいビジネスも始めようとしていますしね。

さいたまスーパーアリーナ脇の駐車場

さいたまスーパーアリーナーまでどうやって行くか?

T082549

電車がもちろんベストでしょうけど、今回、TM NETWORK の
ライブで行った時は車で行ったんですよ。結構な時間的な
余裕を持って現地に向かいました。

そして、駐車場を探す訳ですが、当然条件としては

「駐車場代に上限設定がされていること」

もちろんスーパーアリーナの近くにあります。本当にすぐそばに。
そこに駐車してライブが始まるまで待った訳です。台数は
そんなに沢山停められない、小さめの駐車場なので、もしも
停めたい場合は、早めに行く事をお勧めいたします。

TM NETWORK ライブ

Tmiam____3

さいたまスーパーアリーナで TM NETWORK のライブがありました。

DiceK はそこまでファンという訳ではないのですが、友達が大ファン
ということでライブに連れて行ってくれました

実はこれまでも、何度か、TM NETWORK のライブには足を運んで
いる。だから結構、曲も覚えてきた気がする。

今回は凄くステージが凝っていて、キャロルシリーズだそうですな。
しかし今回感動したのは、DIVE INTO YOUR BODYからの畳み掛ける
ような曲目、それが結構自分の心にも渋さが伝わってきて気に入り
ました。なかなか格好いいじゃないですか。(^^)

観客との一体感も良かったですねぇ。感動しました。

真夏の方程式を観ました

200

真夏の方程式を観てきたのですが、まぁ観た日はもう大分前に
なりますけども。。。福山雅治さん主演のシリーズものですねぇ…

東野圭吾さんの原作で、ガリレオシリーズ。

DiceK も大好きでございます。この映画で使われた駅の場所が
わかりました。愛媛県の高浜駅だそうです。四国ですよ。

てっきり伊豆のあたりだと思っておりました。

グーグルで観たらここら辺でございます。

出張前のビジネスホテル宿泊

24時過ぎまで仕事をして(普段はそんな仕事しないけど)、翌日は
北海道に出張。これから家に帰ってまた朝羽田空港に向かって飛行機に
乗っていくのも若干面倒くさい。

こういう時は会社近くのビジネスホテルにでも泊まったほうが
翌朝が楽なのだ。

ということで、会社近くのビジネスホテルを予約した。

早速部屋に入り、翌朝の準備をする。なんといっても今回の宿泊は
計画性がゼロなので着替えも何も無い状態なのだ。どうしたものか。

これはもう方法は1つ。ホテルの部屋で洗濯だ。
実は前にホテルのコインランドリーを使った事もあるのですが
今回はホテル自室での洗濯に挑戦する事にした。宿で洗面台に
水をはって、ボディーソープを少し垂らしてゴシゴシと手洗い。

シャツとパンツ、靴下、ハンカチなどすべて手荒い。

そしてドライヤーで乾燥する。

そしたらですね…これって…やってみて判ったのですが…

大成功!問題なし!全く問題なし!この技は使えるなぁ(〜0〜)
おすすめでございます。緊急時は使えると思いますよ。

北海道お土産の定番 開拓おかき!

D0210324_1141097

最近のDiceKの北海道出張時のお土産がこれ、開拓おかきです。

これいろんな味があって大好きなんですよね。最高ですよ。ついつい
食べ過ぎてしまう。これはいかんですね。

こんぶとかオーソドックスだけど好きです。(^^)

自分へのお土産としてこれ、最近のお気に入りです。
ちなみに相方はお菓子は天敵としてお断りしてきます。
とはいえつまみ食いされて気がついたら全部食べられていたり
することもあるのですが。

仁義なき戦い

374106p

Hulu で「仁義なき戦い」を観る。

「山守さん…、弾はまだ残っとるがよう…」

この最後のシーンはしびれます (>u<)d

やはり菅原文太さんは渋いっすねぇ 本当にいい。
もう芸能活動は引退されたとのことですが、名俳優ですね。

この作品を観ていると今大御所といわれる俳優さんたちが
出てくるのですが、皆さんお若い。(笑)

これはいい! Nexus7 の使い方

最近自分の中で、Nexus7 の便利な使い方として、サブモニターとして
といってもメインと連動しているとかは無いのだが、活用することが
増えている。

DiceK の PC 環境はワイドモニターが2つ横に並んでおり、それを1つの
デスクトップとして使っている。これで画面を広く使えていいのだ。

モニター2つにそれぞれいくつかのウインドウを開いて作業していたり
するのだが、以外とモニターがすぐにいっぱいになって、そこで
映画を再生してみたりとかすると余裕がないのだ。空きスペースが無い。

そこで登場するのが Nexus7 さんでございます。

Nexus 7 を PCデスクの空きスペースに置いて、Hulu などで映画を再生。

これで作業しながら映画を再生してみたいなことが出来るのだ!これは
とっても便利!! この上なく便利!素晴らしい!この使い方はいい。

いまのところ、自分としてはベストな活用方法になっております。

ハリアー キーの電池交換

愛車ハリアーのキーバッテリーが減ってきていると画面に出始めた。

これは電池を新たに買ってやるしかない。ということで大阪梅田の
ヨドバシカメラで電池を買う事にしました。たまたま大阪にいたから
なんですけどね。

電池は CR2035 です。

ハリアーの純正のキーであれば簡単に交換することが出来ます。
ただし、精密ドライバーが必要になります。これ、なんでそうなのか
若干疑問はありますが、精密ドライバーが無いと、最後電池を取り出す
事が出来ません。電池が格納されているところの蓋が小さいネジで
とまっています。

Large50c2e6692db65

これです。

ネットで拾ってきた画像ですが、DiceK のハリアーの純正キーはこれです。

余談ですが、この時の電池はヨドバシカメラのポイントで購入。
お得やねぇ(^^) まぁヨドバシで結構な買い物しとるからねぇ。

大阪から町田までの高速バス

Code04

大阪から町田までの高速バスでやっと、サービスエリアにおりる事ができた。

これまでは爆睡してておりる事が出来なかったのだが、ついに、たまたま
偶然にも目が覚めておりる事ができた。慌てておりたので、若干フラフラ
ではあった。寝ぼけている感じで。

今考えたら、そこまで無理しておりる必要もなかったのだろうが。

どこのサービスエリアかもよく覚えていない。

これといって記憶に残るような特徴があったわけでもない。すみません。

じゃなんなんだ、この記事は。すみません。

ボーイング787のコックピット

1743848

ネットから拾ってきた画像ですが、まさにこれぞ男のロマン!

ボーイング787のコックピットの画像です。

オートパイロットなどのパネル、無線機、フラップのレバー、
スロットルレバー、ランディングギアーのレバーなど、少しは
観てて判ります。えへへ

初ボーイング787

Boeing787

ついに、やっと初ボーイング787に乗る事ができました。

大阪は伊丹空港までの飛行機でボーイング787が就航していたので
チョイスしました。噂のレインボーライトアップも観てきました。

窓が面白いね!

上下のスイッチを押したら窓の色が変わるんだね〜 びっくり。

乗り心地とかそんなのは特に変わりないんだけど、またこの先
乗る回数が増えてきたら感想とかかけるかもしれません。

天井のレインボーライトはなんでしょうね、あれは。あと、
キャビンアテンダントの方々が使うモニタ、あれがタッチパネルに
なったんでしょうか。でもちょっと押しづらいのかも。使われている
タッチパネルが感圧式のようにも見えます。静電式のほうが良さそうにも
思えるのですが。何か理由があるのかもしれません。

天井からモニタが「きゅいいい」と機械音とともに出てくるのは
面白いかな。エアコン吹き出しぐちを手で開閉できるのもいいね。

ヨックッション

41pwm6w8cml_sl500_aa300_

夜行バスでお尻が痛くならない、楽に座ってられるグッズ として、首枕の第二弾、ヨックション。

お尻にフィット! どこでも座りやすく

というもので、JTBご推薦なのかね。JTB!って書いてある。 これをヨドバシカメラで買ってやりました。

さてさて、使い心地は如何なものか。

…実はまだよくわからず。もうちょい使ってみます。

強烈な睡魔は無理しない

車で帰る道中、猛烈な睡魔に襲われて「これは危ない」という判断で
その場から最寄りのコンビニまでなんとか到達して、車を止めさせて
もらって睡眠。

無理して運転して事故ってしまうよりは、安全のために車をどこか
に停車してから寝るのが一番です。

しかしよっぽど疲れが溜まっていたのか。

30分くらいでも寝るだけで全然変わります。
運転中、眠たくなったら無理はしないで寝る、これが一番。

Dogsandcatssleep

ヨック

41pwm6w8cml_sl500_aa300_

F-04E について

J0000005343

DiceK は個人的に、富士通製の携帯電話が気に入っている。

その一番の理由はなんといっても最強の生体認証。指紋認証だ。
センサーに指をスッと流してあっというまに認証が終わる。
精度も全く問題ない。

ガラケーの時代から富士通製を愛用している。

(初めて買ったスマホは XPERIA だす)

今でもF-09Aはガラケーとして活躍している。捨てずに今も
現役で動いている。その前は F905 、思い返せば富士通製の
携帯電話をけっこう使っている。

途中、シャープの SH-12C を使っていた時期もあるが。

前ふりが長くなってしまったが、富士通製の携帯電話は決して
悪い訳ではない

しかし、F-04E はどうだったかというと、駄作だったのでは
ないだろうかと言いたくなる

まず熱問題。指紋センサー付近が猛烈に熱くなる。

続いてバッテリーの持ち時間が極端に短い。普通に使っていても
半日くらいしかもたないのでは。

気がついたら電源が切れていたなんてことを何度も経験した。

昔、Android でウィジェットをたっくさん画面上に起動していて
それで電池が半日も持たないなんて使い方をしていた時期もある。

だが、F-04E はそんなことせずとも、しぜんに半日で電源が
切れてしまう、これはひどかった。

F-04E は、富士通製家帯電話の中でも大のバッテリー食いでは
ないだろうか。

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »